エアワーク

パラグライダースクール,パラグライダー体験を愛知県豊橋市・田原市で行っております。

お客様の声

スーツと革靴姿で体験してくれたU様

昨年から念願だったパラグライダー。
予定が合い、ついに体験することができました。

突然のことでしたので格好は、今から飛ぶぞ!という気合いの入ったものではなく、スーツに革靴です。
現場に到着すると、挨拶もそこそこ、ヘルメット、ハーネス、をカチャカチャとスタッフの方々に装着してもらい、あっという間に準備完了。 現場到着から10分も経っていません。
パイロットの準備もでき、私とドッキングしたら、心の準備や説明もそこそこで、せーの の一言で、あっけないほど簡単に空中です。

高いところは苦手ではないので 勢いで飛んじゃいました!
飛行中、いろいろな空の話をパイロットの桑原さんとして、一人で飛行できるまでのスケジュールと、(念のため)費用を確認し、30分の体験フライトは終了でした。

右左へ旋回と、上昇気流にのって上昇を繰り返すので酔う人は5分程度で酔てしまうようなのですが、なんとか酔うこともありませんでした。

高所恐怖所の方には少し勇気がいるかもしれませんが、安定していますし、キャリア30年以上のパイロットが操ってくれますので安心して空中を楽しめます。

なにより、風の感覚と眼下に広がる太平洋と海岸の砂浜。
7月の新緑。
突き抜ける青空と、まだら模様の白い雲。 
この中間を自由に飛び回れるのは素晴らしく、爽快のひとことでした。
機会あればまた飛びたいw